やっと梅雨が明けてくれた~

夏到来!

やっと梅雨が明けてくれた~という言い方が正しいと思います。

しかし、外出自粛、県境を跨いでの移動自粛(国と都は言い分が違うが、旅行は駄目でも跨いで良いに説得力は無い)、夜遅く多人数での飲み会自粛、と、まぁ、自粛、オンパレードです。

自粛だから、しなくても良いし、法的な拘束力は無い………今のところ。


でも、非常事態宣言のときより状況は悪化している訳で、守るしかないでしょう。

淡々と、ボチボチと…………2週間後の感染者が減る努力をしなくては。

そもそも、単なる風邪なんだけど、薬が無い。

それだけで、世界中が大騒ぎですよ。

で、あまり騒がれていないのが、後遺症の問題。

嫌なものが残るみたいだし、やはり自粛ですね~。

まっ、私の生活が大きく変わる訳ではないので………。


新しい様式、家、移動、仕事、外食、買い物、etc

非常事態宣言時にしていた通りにすれば、感染者は減るのは分かってるので、その中で、経済を回す。

経済を回す新しい様式(リモートやオフイスを持たない会社などが多くなるというか、それが出来ない会社は生き残れないと思う)が根付くまで、暫く時間がかかるのでしょう。

その為の夏にするしかないのかな~。

とりあえず、庭の手入れの抜根作業をするしかやる事が見当たらないけど、やり過ぎてばね指が酷くなるのも困るし、熱中症は絶対に避けないとだし………。

まっ、時間だけはたっぷりあるので、ボチボチ進めて行きましょうか………。

この記事へのコメント